2014年6月15日日曜日

海外旅行で使えるCan I ~

海外旅行で必要な英語はほぼCan I ~(キャナイ)だけだと思ってます。これだけでほとんどの意思を伝えることができます。いちばん使うのはお店で何かが欲しいときです。

Can I have a cheeseburger?

飛行機の中でもビールが欲しいときは

Can I have a beer?

と言えばいいですね。駅へ行く道に迷ったときは

How can I get to the station?

クレジットカードで払えるかどうか尋ねるときは

Can I pay with a credit card/by credit card?

本屋さんでで旅行ガイドがどこかわからないときは

Where can I find travel guides?

許可を得るときもCan I ~でいいです。

Can I have a seat here?

困っている人がいたら

What can I do for you?

Can I ~(キャナイ)はいろんな場面で使える万能な言葉なので、海外旅行中ならこれでたいていなんとかなります。ただ、特に丁寧な言い方ではないということも頭の片隅に置いておいた方がいいかもしれないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿