2013年7月29日月曜日

男は言語能力が低い

ハーバード大学で学長をしていたサマーズ(元財務長官、次期FRB議長の有力候補)がトップクラスの科学者に女性が少ない原因について持論を展開したところ、フェミニストから猛烈な批判を浴びました。

今の世の中では男より女が優秀だとは言ってはいけないみたいですね。というわけで、いかに女が優秀かについて書きたいと思います。

言語能力にかけては女が男よりも圧倒的に上です。外国語を軽々と習得してぺらぺらと流暢に話しているのはたいてい女です。

男はもともと言語能力が女よりも低いのですが、特におやじと言われる年齢になると外国語はもちろん日本語の運用能力についても急速に低下するようですね。

熟年夫婦の間のすきま風もしばしば、話をしたい女と話すのが面倒くさい男のすれ違いから起こっているのではないでしょうか?

おやじギャグという言葉は本当によく現実を表していて、男はおやじと言われる年齢になるとだじゃれを口にするようになります。

言葉を組み立てて話ができない言語能力の衰えた男が、音の類似性だけに反応して言葉を絞り出した結果がおやじギャグです。経験的にも言語能力の低い男の方がおやじギャグを口にする率が高いです。せっかくなので笑ってあげましょう(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿